アイドル,エンタメ,びっくり

なんでも書いちゃう日記

ニュースで見たこととか忘れないうちに書いちゃうぜ日記

チャップリンは謎が多すぎる件

チャップリン

 

チャップリンとは編集

 
チャップリンってものすごく古い役者さんってイメージだったんだけど、亡くなったのは約38年前。
 
結構名言なんかも残してるんですね。
 
千原ジュニアが言ってたけど
 
一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ。殺人は数によって神聖化させられる
 
とか深いこといってるってのが意外です。
 
真面目なこと言われるとなんかあのポップなイメージが崩れてしまうけど、もっと知りたくなりますね。
 
あの動きを真似するだけでチャップリンって言われちゃうから、なんか世界的にすごい芸を残しているんだって思った。
 
日本で言えば欽ちゃんが近いのかなーとか思った。喜劇王ですからね。